SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 FOOTPATROL 」いつ届く??? 「 ムラサキスポーツ 」 いつ見れる???

f:id:SNKRSlife:20200404213155j:plain

 

 

たしか、3月の18日にFOOTP ATROLで購入したSACAI

たまにリストックするので利用するのだが、、、コロナのせいで色々なところを経由することに。

元々SKY NETは遅いには遅いが、あまりトランジットはしない。

今回はオーダーから2日後には発送してもらっているのだが、イギリスから出るのに10日ほどかかっている。で香港→台湾で今に至っている。

 

なんか、この間に商品自体にコロナがついていないか心配になってくる。

多分、ウイルスって物にも付着する可能性あると思う。だから到着したらあまり触りたくないなー

ここまで、オーダー当時はコロナウイルスが蔓延するとは思わなかった。オーダーしなければよかった。。。まぁ、スニーカー自体アジア生産が多いので、物に付着するのであればスニーカー自体購入できなくなる。

当分、自粛をしようか考えてしまう。

 

f:id:SNKRSlife:20200404213208j:plain

 

で、今日はsupremeがあまり好きなのがなかったので、今シーズン入って初めてパス。前シーズンでさえスルーはしなかったが、今日は酷かったのでしょうがない。

 

で、で、何かしら買いたくなくなる週末なのでムラサキスポーツでDUNKが2タイプ発売するのでトライ。やる気あったのに、 STUSSYのサイト並みにサーバーがしょぼい。はっきりいってゴミサーバー。やる気あるのかな〜〜ムラサキスポーツは???

 

これからコロナの影響でEC時代に本格的に突入する。確実だ。

携帯時代、4Gでこの状態だと5G時代になると、このままのサーバーだと一度にアクセスあるとサーバーダウンするのは明らか。4Gと5Gの違いは簡単に言うと重たいデーターを処理できる。今までは4Gでも速いと感じていても、サイトに入るときにはコンマ何秒の間で読み込みがされているが、5Gは一気に読み込めてしまう。サーバーを2割ぐらい強化しておかないとついていけないことになる。特に動画サイトは大変なことになる。

 

こういった整備ができていないなら抽選とかで濁しておいた方が賢明。ユーザーはストレスしか感じない。ムラサキスポーツはもう少し時代を考慮しないといけない。

 

↓ ずっとこの状態。何度か商品ページ前まで行きましたが、エラー続き。完売しているかもわからない。。。

 

f:id:SNKRSlife:20200404213220j:plain