SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR JORDAN 5 RETRO SP / Virgil Abloh Chicago Collaborators' Collection 」⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200219213730j:plain

先に言うと、SNKRSで購入できなかったので、泣けなしのお金でプレネ購入。

 

なかなかの数の少なさでしたね。

抽選でしたので、アカウントをたくさん持っている転売の人たちの勝ちでしたね。

いつも思いますが、転売屋は賛否両論だと思います。盛り上げているのはこの人たちです。 で、買うことにお金を投資して、いつも新しい高価なbotを買ったり、時間を使ってアカウント作ったり、朝早く起きて何時間も並んだり、とかなり努力してますね。

 

でも、今回は高いよ。w

 

f:id:SNKRSlife:20200219213752j:plain

久々の高額プレネ。

到着して、楽しみですぐに開けて着用していました。

 

うーーーーーん

なんか、すこし、、、安っぽい????

 

すごく凝った作りをしていますが、通常のAIR JORDANシリーズを比べても、かなり安っぽい作り???これが狙いか???

うーーーーーん。。。。

 

 

f:id:SNKRSlife:20200219213836j:plain

f:id:SNKRSlife:20200219213855j:plain

f:id:SNKRSlife:20200219213910j:plain

穴が空いてるのではなく、アッパーで使っている生地を裏から当ててるのではなくて、挟み込んでいるのでかなり凝ってます。

 

ただ、履くとなんかちゃっちいです。

で、なんかサイズ感が小さい。夜にフィッティングしているので、むくんでいるのかも知れませんが、小さいような気がするな〜

 

 

f:id:SNKRSlife:20200219213930j:plain

f:id:SNKRSlife:20200219213945j:plain

全体をいつもの透ける素材で、覆っているのはいい感じ。

でもなー

なんかなー

 

高額プレネで買ったから、期待値が上がってしまったのかも知れませんが、、、

 

f:id:SNKRSlife:20200219213958j:plain

5、6年経った感じの劣化色。

初めて見たときに、あれ?って思いましたがこれが狙いなんでしょうね。

この色を選んだのは、うまいです!

 

まぁ、クオリティではなく見た目重視のoff-whiteなので、まあまあかな。

でもサイズが、なんか小降りだなー

 

f:id:SNKRSlife:20200219214032j:plain

箱も凝っていて、シューズ同様にクリアーのビニールで裏当てしています。

 

まぁ、久しぶりに名作だと思います。サイズ、失敗したな〜〜

 

で、⭐️⭐️⭐️⭐️

 

#NIKE

#AIR JORDAN

#OFF WHITE

#Virgil Abloh

#Chicago

#NBA

#ALL STAR

#ナイキ

#エアージョーダン

#ヴァージルアブロー

#シカゴ

#エヌビーエー

#オールスター