SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR JORDAN 6 Travis Scott 」⭐️⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200211151749j:plain

数十年、海外でスニーカーを購入、抽選しているので年間で1,2回は大物が当たります。

で、今まで一番嬉しかったのはSLAM JAMの逆スウオッシュのホワイト。

意外と当たらないのが、OFF WHITE。何故かわかりませんが、当たらないですねw

 

で、昨年10月に当たったのが、こちらのトラビス スコット。

 

正直、

当たった時は嬉しくて、

届いてる頃には少し冷めて、

数ヶ月経つとかなり冷める。

皆さんもそ言うでしょう??

 

まあ、今後は海外輸入がナイキ側で規制がかかるので、抽選購入は難しくなりますね。

昨日、SB DUNKのshadowのリストックがイギリスのsize?であり、購入しましたがジョーダンでないので、今のところはOKそうですが、今後は全アイテムに規制がかかる予定みたいですね。。。残念。

 

f:id:SNKRSlife:20200211120840j:plain

BOXのシューズに合わせてグリーン。

 

f:id:SNKRSlife:20200211120933j:plain

届いて、すぐにジップロックしてしまいましたので、とりあえずそのまま撮影。

 

f:id:SNKRSlife:20200211121029j:plain

素材はバックスキンですので、ツルッとしてなくて雰囲気あります。

 

f:id:SNKRSlife:20200211121139j:plain

f:id:SNKRSlife:20200211150744j:plain

くるぶしに着くバックを開けると、トラビスマーク。

 

f:id:SNKRSlife:20200211150914j:plain

タンには、薄〜くトラビスロゴ

ちなみにもう型足の紐がグリグリに捻れていました。何故かレアシューズに関しては紐ねじれが多く、個人的にすごく気になる。

 

f:id:SNKRSlife:20200211151004j:plain

ちょっとタンが硬いのが、う〜〜〜ん。少し痛いよ!

タンのジャンプマンロゴが前面に出てるのはかっこ悪いと思うけど、どうなんだろー

履く機会があれば、絶対に紐で隠すなー

 

 

f:id:SNKRSlife:20200211151050j:plain

踵には刺繍でトラビスロゴ。

 

f:id:SNKRSlife:20200211151134j:plain

アウトソールはいつも通り、ジャンプマン。

何度見てもジョーダン6のアウトソールは加水分解しそうな雰囲気ぷんぷん。経験上、ジョーダン6は、ジップロック+乾燥剤入れても7,8年が限界。履いているともう少し長生きするので、やはり適度に着用してセメントの圧着や空気に触れさせるのがいいのかもしれませんね。

もしもスニーカーをコレクションしたければJORDAN1とDUNKあたりがソールの形状的にも長持ちしますね。多分、インソールとアウトソールの間のクッションは劣化して死んでしまうと思いますが、表向きは問題なく履けるのでこの辺りがオススメかな。

 

 

はっきり言うと、

スニーカーコレクションは、とにかくお金がかかります。

プレネが高いほど、希少ですし足数は少ないです。でも人は欲しくなります。

そして、中途半端に集めても意味がありません。お金のある人にすぐにマウント取られます。負けです。

そして、加水分解があるので、生産から10年ぐらいで全滅します。

 

なので、早めに身を引いた方が正直いいです。着用する靴だけ買うのがいいです。

そして、買うならNIKEがいいです。理由はいくつかありますがNIKEですね。

 

 

f:id:SNKRSlife:20200211151239j:plain

変え紐はブラックとイエロー。

どっちもしないよ〜。紐変えて遊んでる人最近多いですが、紐変えるぐらいなら履いてないスニーカーを履いた方がいいと思うけどな〜〜。正直、昨今の発売ラッシュだと履ききれていない人が多いと思うんですが、、、

特に昔からのおじさんスニーカーコレクター :- )

 

で、⭐️⭐️⭐️

 

 

#NIKE

#AIRJORDAN

#AIRJORDAN6

#Travis Scott

#ナイキ

#エアージョーダン

#エアージョーダン6

#トラヴィススコット

#トラヴィス