SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE SB DUNK HIGH PRO / SPACE JAM 」⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200204211108j:plain

NIKE SB DUNK HIGH PRO / SPACE JAM

www.youtube.com

 

フワッと発売したSB DUNK SPACE JAM

海外情報を見ていると、発売は知っていましたが、あまりにもフワッとした発売の仕方。SBらしいと言うべきか?

素材をSPACE JAM同様のパテントとナイロンキャンバスを使用していて、パーツごとの配置はうまいことやっていますが、なんと言ってもPRが何もなかった。。。残念

 

この手はSNKRSで煽って煽って、過去商品の画像出しつつ、発表したら化けたのにって感じ。正直悪くないのに、SBらしいPR(たぶん、経費少ないんだろうな〜って感じがSBには漂ってしょうがない)が下手な面が出てしまったって感じですね。 

とりあえずゲキ重サーバーのムラスポ オンラインで発売日に買いましたが、

う〜〜〜ん、、、悪気ないのに〜〜〜!

 

f:id:SNKRSlife:20200204211136j:plain

f:id:SNKRSlife:20200204211153j:plain

f:id:SNKRSlife:20200204211208j:plain

個人的にはZOOM AIRで履きやすくした配慮は好きで、SB特有のタン部分の肉厚中綿も好き。

オールブラックですが素材使いで見え方を変えているのでうまい仕上がりだと思います。ただやはりPR下手が仇となっているのは残念。

もっと予算もらってカルチャー?オーガニック販売にしがみ付くことなく、SBもPRして欲しいな〜 

おじさんになると履く、履かない関係なく、購入までのドキドキ感が好きなんですよね〜

 

f:id:SNKRSlife:20200204211225j:plain

f:id:SNKRSlife:20200204211244j:plain

おっ!

 

f:id:SNKRSlife:20200204211328j:plainZOOM AIR

 

f:id:SNKRSlife:20200204211359j:plain

ローヤルブルーの変え紐

いつも思いますが、縛り方うまいな〜 人の手でやってるのかな?

 

f:id:SNKRSlife:20200204211342j:plain

この靴のポイントはクリアーソール。このクリーンさはパテントとバランスいいですね。ナイキロゴのブルーと変え紐の色合わせたなら、ちょっと引くかも、、、。w

 

PR下手だったので、⭐️⭐️

 

#NIKE

#NIKE SB

#DUNK

#SPACEJAM

#ナイキ

#ナイキエスビー

#ダンク

#スペースジャム