SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR MAX 90 / UNDFTD 」⭐️⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200131222156p:plain

アンディフィテッドのAIR MAX 90のご紹介。

カタカナ読みはこれで良いのかな???w

 

思いのほか気軽に履けそうで、3色購入。

正直、どれも似たような感じですので、迷いましたがこのあたりの色合いで落ち着きました。黒赤もいずれ買おうかなと思ってます。プレネもついてないし。。。

 

f:id:SNKRSlife:20200131220614j:plain

f:id:SNKRSlife:20200131220458j:plain

なぜかこのカラーだけ色飛びしてしまう。なんでだろう???

 

f:id:SNKRSlife:20200131220507j:plain

2トーンでシンプルで、なんかおじさん世代には懐かしい感じのレトロな感じ。

差し色の色合いも、悪くないです。

物足りない感じもありますが、ロサンゼルス的な感じがあって良いと思うですが、、、

 

f:id:SNKRSlife:20200131220615j:plain

f:id:SNKRSlife:20200131220542j:plain

f:id:SNKRSlife:20200131215647j:plain

昨今のスニーカー環境は、10年前とは比べ物にならない乱発。

本気コレクターは、かなりキツイ状況だと思います。

最近、極力、俯瞰で見るように私は心がけていますが、数年前ならこのスニーカーもコンプリートしていたかな〜〜と考えるだけでお金が続きません。

 

ナイキも3兆円まで売り上げ伸ばしているので、このまま出し続けて売上高上げないと株主が黙っていないので、苦肉の乱発なのかな〜? と思いますが、でもやりすぎ感は否めないです。。。

インライン意外は少し単価を上げてでも(1,000〜2,000円)、出し過ぎない方が得策かとおもいますが。。。

 

最悪な方向は、原価を下げてクオリティも落ちて、価格が上がること。

今回、珍しくジップロック入れず届いてからすぐに着用しているブラックブルーは、履いていると何故かキュキュと歩くたびは音が鳴る。外れを引いたのかもしれませんが、う〜〜ん、、、年々クオリティは上がっているとは思いますが、この靴に限らず昨日紹介したアンダーカバーもレザー部分が白っぽく変色しているので、交換してもらう予定。

気づかないうちに、見えないところで最悪な方向に進んでいるのかもしれませんね。。。

 

f:id:SNKRSlife:20200131220024j:plain

ここにマークを入れたのは面白い。

昔のDUNKみたいに刺繍でも良かったのですが、これで正解なのかもですね。

 

f:id:SNKRSlife:20200131220543j:plain

う〜〜〜ん、まぁ、気を使わずに履けるしスニーカーとしてはある意味、合格なのかな?

 

で、おじさん世代は嫌いではないので⭐️⭐️⭐️

 


#NIKE

#AIRMAX

#UNDFTD

#ナイキ

#エアーマックス

#アンディフィテッド